
(^p^)ブログ

いろいろ書いていくとおもうよ

料理日記

こっちに来てから毎日のように自炊してたのでその写真でも上げていこうか


f:id:yamatch:20170429214353j:plainf:id:yamatch:20170429214425j:plain  

上:カレーうどん

ねぎを切って肉炒めてカレー粉入れたスープにうどん入れて終わり

下:チーズハンバーグ

分厚くなりすぎた。

肉汁がスープの如く本体からすべて漏れていた



f:id:yamatch:20170429214445j:plain

ミートソーススパゲティ

タコとあさりのペペロンチーノ

元バイト先のレシピを8割パクった。



f:id:yamatch:20170429214212j:plain

トマトツナスパゲティ

コンソメ、ツナ、トマトジュース

これさえあれば誰でも簡単に作れる一品。

つくば初料理にして、失敗作(麺が多すぎた)。

f:id:yamatch:20170429214314j:plain

豚焼肉の野菜ソース

野菜ソースはクックパッドを参考にした。

なかなか美味い。いろんなものにかけて食べたい味。

f:id:yamatch:20170429215424j:plain

ポテトオムレツのような何か

オリジナルすた丼



上のものはスペイン風オムレツを作りたくて、「できるやろ」みたいなノリで作ったら大失敗したもの。


下は伝○のすた丼の再現メニューのつもりで作った。



(余談:そういや、伝(ry、東京にしか無いと思ってたらつくばにもあった。

しかも下宿先から徒歩2分のところに。)






みたいなかんじ。



自分はバイトでイタリアンのキッチンを1年弱やってたし(といってもピザ係だったことが多かったけど)、わりと以前から自炊をやってたので、レパートリーこそ少ないけど自炊ライフを送っている。



ちなみに料理初心者でも、

肉とか癖のない野菜(もやし、人参、きのことかそのへん)とかツナといった食材を

カレーとかコンソメで味付けしとけば9割くらいはおいしく食えると思うので

試してみてほしい。




レパートリー増やしてえな。。。

スイーツとか和食とか。